Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1887号

   散歩に出て小雨が・・

 雪になるかと思ったが、今は晴れてきた。寒気という空気は意地悪冬将軍だね!とにかく悪さをするね。ドカ雪で高速道路の渋滞。運転手さん、大変だったでしょう。寒かったでしょう。お見舞い申し上げます。冬将軍の勢いが弱くなることだ。日本海側に集中するのではなく、水不足の出ている地区に雪を振らせてくれー。雪は塊のダムみたいなものだから、水不足で困っているところに雪を運んでほしいね!

アバター
2020/12/20 18:08
ごま塩ニシンさん、いきなりたくさんコメントを書いてすみません^^;
私のところは豪雪地帯なのでいいのですが、雪など滅多に降らないところでは大変だと思います。来年は災害の無い一年であってほしいですねえ。
アバター
2020/12/20 11:33
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

あ、私も昨日、雨に降られました。
そんな予報、出てなかったと思うんですけれど・・・
雨女ミキ、健在・・・?(笑)

で、今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
(↑その昔、予備校の駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

今年ももうあと2週間を切りました。
今週はクリスマスです。
慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.