Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1897号

   脱出できるか

 現状を打破したい。これが念願です。新しい何かを求めている。これがなかなかできない。できないのが正解。でも何とかしたい。これ願望。どこまで行っても、状況が変わらない。分かっている。進むしかない。そうです。その通りです。いつまでたっても、同じこと。いつもと同じ。これが普通の日常である。せめて、コロナだけでも回避したい。これができたら上出来じゃないか。そうか。なるほどね。

アバター
2021/01/10 09:19
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

「現状を打破したい」
これ、とっても大切な気持ちだと思います。

以前、ある方が、「一流と二流を分けるもの」は何であるか、というテーマでおっしゃっていたこと。

一流の人は、自分を一流だとは思っていない。
常に現状の自分を打破して、新しいステージに進もうという意識を持っている。
だから常に前進できる。
若さも保てる。

二流の人は、自分を一流と思っているので、現状に満足してしまっている。
だから、新しいことを学ぼうとしない。

常に前進を心がけていても、現状維持になってしまうことがある。
最初から現状維持でいいと思っていたら、あとは後退しかない。

・・・っておっしゃっていました。
この言葉、私もいつも頭に置いておくようにしています。
アバター
2021/01/01 19:52
「怖がっていては何も出来ない」
友人に言われたことですが
少なくとも僕は病気になりたくないです。
健康あっての日常だと思いますので
コロナの収束を願うとともに
ごま塩ニシンさんの健康もお祈りいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.