Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1924号

   失言や接待問題

 政治の場は喧しいですね。女性の話は長くて困る。会議がなかなか終われない。こうした趣旨のことを公人が言ったとしたら役職失格ですね。辞めてもらうしかない。ところがオリンピックの最高責任者だから、簡単には辞められない。どうなるのでしょうね?今後の動静に注目したい。

アバター
2021/02/07 11:48
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

う~ん、会社員時代、男女関係なく、会議は長かったよう思うんですけれど。
まあ、女性が議長になる機会はあまりなかったのですが。
それであるとき、会議室から椅子を撤去したことがありました。
机を立席仕様にして。
そうしたら、はっきり会議時間は短くなりました。

会議がなかなか終わらないのは、結論を先送りするから。
原因はわかっているんです。
わかっているのに改善されないところが、日本の根回し制度の悪い面だと思います。
(もちろん、いい面もあるのです。)

個人差があるので一概には言えませんけれど、男性に欠けていることが多いのが細部の詰め。
女性に欠けていることが多いのが全体を見る力、大局観。
上手に補い合えれば、森と木、両方見られるんですけれどね・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
まだ寒い日は続きます。
お体、大切に・・・
アバター
2021/02/07 00:00
そこらへんの
近所のおじいちゃんが言ったのだったら
ああそうですかと聞き流せるけどね 
第一女性が多い会議が
男性に比べて長いとは限らない
町内会の長老方が集まる会議は
だらだらと長いと聞きましたよ
だってお暇なんだもの
あ ごま塩ニシンさんは違いますよ
いつもお忙しいですもんね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.