Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1940号

   毎日、何かすることが・・

 今日は明日に出す、新聞や段ボールを紐で括る作業をした。町会で決められた場所に新聞・段ボールを置いておくと、古紙回収の業者がやって来て、持って帰る。スピーカーで「古新聞はありませんか」と昔はトラックにマイクをつけて巡回していた業者もいたが、最近はほとんど見かけない。しかし、リサイクルして資源を大切にする精神はいいことですね。無駄なく、省エネ社会をつくりましょう。

アバター
2021/02/24 16:53
わたしの街でも 
町内会で資源ゴミ収集業者と
買取の契約をしていて
市の収集がない日に
ゴミ置き場を利用して出しています
これを別の業者が勝手に集めたりしたら
ほんとに窃盗ですね
子ども達が集めた資源ゴミを盗まれたのは
ほんとに泣きたいぐらい悔しかったです
子ども達がかわいそうでした
ゴミ置き場の前で
普通に挨拶をしただけで
泥棒収集業者から
いわれのない文句を言われたのも
とても悔しかったです
アバター
2021/02/23 16:16
自治体の資源ゴミ収集日に
勝手に取っていくのはルール違反です
窃盗に当たるらしいです
そうでなくても
楽して集めようなんてずるい
チラシを配るとかして
朝早くゴミ出しができないとか
高齢でゴミ出しが難しいとか
そういうお宅に取りに行って
あげればいいのに
子どもが小学生の時に
子ども会役員をやってまして
団地の空き地をお借りして
子ども達が集めた段ボールや紙など
置いてブルーシートをかぶせてあったのに
たくさん持っていかれたことがありました
悪質じゃないですか?泥棒ですよね ひどい!
それと 資源ゴミの収集日にゴミ置き場に
出しに行った時に そういう勝手に盗んでいく奴に
なんでこの暑いのにいちいちシートかぶせるんや!
って文句言われたことがあります なんで?!
そんなことがあるまでは 別に誰が持って行っても
いいと思っていましたけど とんでもないですね!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.