Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1949号

   薬の不良品

 ジェネリック薬品で日医工が薬を不正に製造していたことで24日間の製造、販売停止処分を受けた。このニュースを報じた新聞を見て、これ、自分が飲んでいる薬だわと慌てる。まさか、自分が飲んでいる薬が該当するなんてビックリ仰天。湿疹の痒み止めに飲んでいるオロパタジン錠という薬なのだが、まさかのまさか、数か月以上飲み続けている。今日から飲むのを止めた。
 一体に、どうしてくれるのよ。日医工さんよ!この会社がジェネリック薬の大手か?政府はジェネリック医薬品を使用しろと医療費の節約ばかりいうものだから、メーカーは儲けるだけもうけて、手抜き生産をしていたらしい。はっきり言わしてもらえば、日本人の資質が落ちたね。平気で不正をするようになったのは無念でしかない。何時かは二流国に転落するのではと感じていたが、もう、すでに二流になってしまったか。残念。日本人よ!いずこへ行くつもりか❔

アバター
2021/03/04 16:32
日本人はどこへ向かっているのか…
以前かかっていた内科の待合の壁に
医師会のお知らせ文で
ジェネリック反対の意味のことが
書いてあった
医者はジェネリック嫌うのか?
ジェネリック医薬品は
全く同じものではないから
思わぬ副反応があったりする
処方薬局で
ジェネリックにしますかって
聞かれたら
先生の指定されたものでと答えます
でもね 
先生がジェネリックと癒着していて
ジェネリック指定されたりもするらしい
どっちにしても薬なんて
自分で決められることではないですよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.