Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1954号

   晴れ。靴下洗濯。

 1週間か10日に一回靴下を洗濯しています。靴下は下着などと一緒に洗濯しません。理由は靴下には、いろんな雑菌が付着しているので下着と同等に扱えないというのが我が家の奥様の考え方なのです。したがって、靴下専用の二槽式の古い洗濯機で靴下を洗濯するのです。ところが、ここからが問題の始まりなのですが、奥様が靴下をなかなか洗濯してくれないのです。理由は忙しいから、洗っている暇がない。仕方なく、私が洗濯するようになりました。もう十年くらい前の話です。

アバター
2021/03/10 14:02
現在89歳の母が10年前に
認知症を発症しているのがわかった時に
わたしが2年間
自宅を出て実家に住み込んでいた間に
家事分担のルールが作られて
洗濯は各自自分のものを洗って干して
取り込んで片付けることになっていて
わたしが戻ってもそのまま続けています
息子が3人という家族構成で
家事は女がと言われるのは酷ですね
自分で選んだ大切な服は
人になんか任せず
自分で洗うのがいいと思いますよね
アバター
2021/03/09 14:27
靴下洗いはなかなか厄介です
子ども達が小さいころ
学校に履いていく白いソックスが
真っ黒になって普通に洗っても落ちない
たくさんまとめてつけ置き洗いとか
洗濯機のゴシゴシ洗いとかしても
やっぱり落ちない
お風呂で手洗いしてみたけど
のぼせた上に手の皮剥けた
子どもに白いソックス 無理(ToT)
ごま塩ニシンさんは
除菌効果の洗剤で洗えば大丈夫ですよ
自分で洗ったら安心だし 
気持ちいいでしょ?






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.