Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1963号

   新顔が増えてきた

 散歩で寄るコーヒーショップでは新顔の来客が増えてきた。桜の開花が間もなくなされるから、気候も暖かくなってきたから、じっと家にいることが耐えられなくなってきたからだろう。この気持ち分かる。コロナ規制も解除が決まった。いよいよ勝負に出てきたとしか言いようがない。新型コロナとマスクをしての四つ相撲だ。コロナ菌を土俵の外へ投げ飛ばしてやりたい。それにしても、横綱のいない相撲は寂しい。

アバター
2021/03/19 15:20
女子短大に通っている頃
年配のママさんがいる
昭和の喫茶店で食べた
コーヒーゼリーが美味しかったです
ワイングラスみたいな
細い一本足のグラスに入っていて
絞り出しのクリームが乗っていて
ガムシロップをかけて食べました
コーヒーゼリーが好きでした(*^▽^*)
アバター
2021/03/19 11:09
昔の狭い喫茶店って
常連さんばかりしか来ないイメージ
でしょうかね
まだそういう喫茶店ありますか?
若い頃喫茶店は
そういう なんじゃここ?というぐらい
狭い店から広々した大型の店まで
いろいろありました
18歳の時 大きめの喫茶店の
アルバイトの面接に行きましたが
容姿端麗ではないせいなのか
子どもっぽ過ぎたせいなのか
表に募集中って書いてあるのに
募集してないって言われました
o(`ω´ )o
アバター
2021/03/18 16:45
コーヒーショップに新顔が増えるとは
皆さん 蜜を避けて
探して来られるのでしょうか
混み合わない 換気のいいお店で
ゆったりコーヒー味わいたいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.