Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2010号

   なぜ音楽の天才が出てこないのか

 これはですね。音楽的才能は天性のものなのです。だから、才能を持った人は子供に受継いでいくことによって、人類に与えられた才能を保存していかなければならない。ところが、ベートーヴェンやモーツアルトには才能を受け継いでいく子供がいませんでしたね。つまり、ベートーヴェンのような天才の遺伝子が途絶えてしまったのです。人類に与えられた、偉大な才覚を人類は失ってしまったのですよ。宝石を大切にするが、人の才能を尊重することは少ない。けなしたり、嫉妬したりすることはあっても、才能というものが宝石より貴重なものであるという認識がない。残念です。

アバター
2021/05/08 13:40
先祖代々隔世遺伝を重ねてきた結果
やっと花開いた才能なのかも知れないですね
わたしにできないことを息子達がうまくできたり
そういうことなのでしょうか
今自分にはできないことでも
できる才能の種だけは
伝えていけるかも知れないのですね
アバター
2021/05/07 13:45
芸能や芸術とは縁のないかのような
すごい田舎から
才能ある歌手やミュージシャンや芸術家が
出てきたりしますよね
一見普通の凡人のようでありながら
実は先祖代々DNAの中にずっと持っていた
そういう才能を伝えてきた結果なんですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.