Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2011号

   花ごよみ

 カレンダーに花を月ごとに印刷してあるのだが、5月は「カルミア」という花になている。見たことのない花だ。花言葉には「優美な女性、大きな希望」と説明がついている。カルミアを見たこともないし、花言葉の女性に出会ったこともない。死ぬまでに出会えるのであろうか。カルミアさんは、どこで咲いているのだろうか。きっとイケメンと手を繋いでいるのであろう。コロナがあるから、マスクを着けて、あんまり接近するなよ。余計なお世話だ!

アバター
2021/05/09 11:13
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

カルミア。
たしかにあまり見かけることはないお花ですよね。
西日の当たらない、半日陰で育てるって聞きました。
私のお家のお庭、モロに西日があたるので無理です(^^;)

私は・・・あはは、カルミアってイメージじゃないわ(笑)

お家の雨戸の戸袋に、鳥さんが巣を作ったみたいです。
ムクドリさんかな?
つがいで住み着いたらしくて、ここで子育てするつもりなのでしょうか・・・?
なので、雨戸、締められなくなりました(^^;)
2階の西向きの、お庭に面したお部屋の雨戸なので、しばらくこのままでいいかなぁ、って思ってます。
ただ、台風の時だけは締めさせてね♪
開けるときは気をつけるから(*^^*)

ツバメさんが巣を作るかな、とはちらっと思っていたのですけれど、ムクドリさんとは予想していなかったです。
鳥さんなので、私の大嫌いな「M(ムカデ)」とか食べちゃってくれるのなら大歓迎!
そうなら、ずっとここにいてくださってもいいわよん♥

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/08 19:35
こんばんは。
最近のタレントさんはあまり知りませんけれど
「優美」という形容詞が当てはまるような
そんな女性に会ったことも見かけたこともない。
・・・と思っていたら、この齢で「サユリスト」なので
あの方しか居ないなぁと思ったりしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.