Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2021号

   曇り空、今日も続く

 やっぱり晴れがいい。気分が滅入る。晴れて来て欲しいが、どうやら夕方には降ってくるらしい。洗濯物は乾燥をかけている。半乾きで乾燥させる。これしかない。今週いっぱい、晴れてこないとか。長すぎる。そろそろ田植えのこともあるので、農業にとっては雨は必需である。まあなんです。仕方がないか!辛抱しよう!

アバター
2021/05/21 12:45
我が家は今
母が入院しているので4人家族ですが
常に洗濯物渋滞になっています
わたしが50代の終わり頃に 
70代の母の認知症がわかって
わたしが2年ほど自宅を出て
実家で母に付き添っていた間に
長男主導でできたルールで
洗濯物は
各自洗って干して取り込むことに
なっているのですが
朝干しても夜干しても
夕方帰って仕事から帰ってくると
もうしっけているか
しっけたまんま取り込まれている
家で仕事している二男が
自分の洗濯物を干すために
取り込んでしまうんです
洗濯物が カラッと乾かない
洗濯物は ほんとはお昼ぐらいに
気温が上がってよく乾いたときに
取り込むのがいいんですよね



アバター
2021/05/19 15:17
洗濯物を衣類乾燥機で仕上げ乾燥するのは
いいと思いますよ
生乾きの臭いもなくなるので
雑菌もいなくなるのだと思います
外干でもなかなかカラッとは乾かないですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.