Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2049号

   クッシャミの連発

 雨の日だが、油断をしていると体温が下がって、クッシャミが出て止まらなくなってしまった。こんな時、私は熱い飲み物をのむ。チョコレートを食べる。お菓子を食べる。すると体温が上がって、クッシャミから脱出できる。実行して作戦通りに離陸できました。試してみてください。現在、飛行中!

アバター
2021/06/20 13:12
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

看護師さんとか、夜勤の人は明けはお休みなので、どこかへ行く人も多いみたいです。
中には朝酒が楽しみなんていう猛者の看護師さんも(^^;)

私達薬剤師は当直なので、明けは普通に日勤なんです。
ただ、休日、祝日にかかったりした場合は、明けは午前中だけの勤務になったりすることがあります。
それでも午前中はお仕事なので、お仕事終わったら自宅直行で爆睡、ということがほとんどです(T_T)

寝ようと思えばいくらでも寝られるのが私の特技でもあります(^^)v
アバター
2021/06/20 10:07
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

こちら、今日は雨です。
蒸しています(>_<)
気温はそう高くはないんですけれど。
・・・あら?、でも薄日が射してきたかしら?

今の時期、そんなわけで湿度が高いですから、ちょっと動いて汗が出ても、ベタついたようになって風邪をひくケースがあります。
動いている分には体温の低下を避けられるかもしれませんけれど、あまり動かないのであればまめに肌着は替えないと。
・・・こうやってお洗濯物が増えるんですよね・・・

さて、先週、洗濯機が壊れてしまったのですけれど。
無事、入りました。
・・・無事、でもなかったかな?
お水がポタポタ滴っていたのか、床がかなり傷んでいて。
設置場所の床の補強も必要でした。
でも、こういうときは馴染みの電気屋さんって本当によくて。
床の補強、補修までやっていただけました。
助かりました。
・・・もしかして、ここが「M」の進入路になってた・・・?
たしかに、洗濯機周りに除虫剤撒いてから「ヤツ(M)」は出にくくなりました。
今回、しっかり補修したのでこれで大丈夫・・・と信じたいです。

で、今日はたまっちゃったお洗濯物、やっつけるために早起きしました。
・・・血圧低めなのでお休みの日の早起きはつらい・・・(^^;)
お仕事の日は気合いで起きちゃうんですけれど。

さて、今週の土曜日は当直になります。
日曜日の、たぶん午後に帰ってきます。
もしかしたら沈没して訪問お休みするかもしれません。
でも、そんなわけですのでご心配なさらないでくださいね。

問題は日曜日の市長選挙。
当直明けに頑張って遠回りして懐かしい小学校まで行くか、早番の日に期日前投票に行くか・・・
ちょっと考えます(^^;)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.