Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2063号

   熱海の土砂災害

 お見舞い申し上げます。テレビの映像で見ましたが、あっという間に家が土砂に流されていきましたね。集中豪雨による土砂災害、これは地震や洪水などと違って、自然の恐ろしさの多様な側面を感じます。とにかく、天気がよくなって、一刻も早く被災者の救出を急いで欲しいです。お願いします。

アバター
2021/07/04 09:38
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
2週間のご無沙汰でしたm(_ _)m
予想通り(?)、当直明けは爆睡しておりました(^^;)

豪雨、静岡では大変なことになってしまいました。
熱海や沼津がひどいみたいですね。
胸が痛みます。
お友達に静岡に住んでいる人がいるので心配したのですけれど、その人は無事でした。

山間部の土石流は、強い雨が降っているときより、峠を越えて小降りになった時に発生することがよくあるそうです。

誰の言葉だったか・・・
「自然は、共に生きようとする者には限りない恵みを与えてくれる。
しかし、征服しようとする者には牙をむいて襲ってくるであろう。」

今日もしとしとですけれど、まだ降っています。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

ではでは、7月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/03 18:28
こんばんは。
近年、亜熱帯化が進んでいるのか
川が氾濫するほどの雨が降ることが多いですね。
去年、東北の友人も氾濫のために不自由をしたようです。
いろいろなところでバランスが崩れている
証拠なのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.