Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2082号

   台風6号それてくれて感謝

 大きな渦巻きの台風6号が日本にやって来ていたら、今頃は大変だった。ブログどころではなかった。温暖化で太平洋高気圧のお蔭だ。これまで7月頃に日本にやって来た台風は中国大陸へ行くようになった。中国の人にとっては、1000年に一度の災害になるかもしれない。だから、温暖化対策は国際化問題なのである。日中両国が協議をして温暖化対策に取り組まない限り、台風被害は減少しない。台風8号が関東・東北を直撃するかもしれない。7月に台風が東北地方へ上陸するなんて、これまで考えられなかった。何もかも、コロナだけでなく台風までが変異種になってきた。

アバター
2021/07/26 05:24
おはようございます。巾着うどんって大きなあげの中にうどんが入ってるやつですか?
ヤフーのみんなのアンテナで見たことがあります。
アバター
2021/07/25 20:14
こんばんは。
昔読んだ小説の中で日本が亜熱帯地域になって、
和菓子を極めようとしていた親子が温帯の東北から
和菓子のメッカ・京都を目指したら熱帯雨林になっていた。
・・・そんな、話が強ち絵空事にもならない時代が
来るのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.