Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2095号

   台風が逸れてくれた

 直撃なら困ったことになると思っていたら、進路が逸れてくれた。やれやれだ。我が家は雨漏りなど、台風に弱い。カンカン照りでいい。暑さは我慢できる。靴下を洗濯して、干し場に吊るしてきた。夕方には乾くだろう。なんとか、乗り切れそうだ。

アバター
2021/08/08 14:49
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そうなんです、台風。
今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
雨ですけれど、風はそう酷くないようです。
・・・ん?
雨は上がったかしら?
セミさんの声が聞こえてきました。

・・・でも、またすぐ次(9号)が来ますね・・・

私が今までの人生で一番高かったお買い物。
屋根の修理費でした。
台風でお屋根が破損して。
古いお家なので、直るかしら?、って心配だったのですけれど、工務店さんに見てもらったら、「きれいに使われてますね。まだまだ大丈夫ですよ。」って。
それで、瓦、葺き替えていただきました。
費用、104万円(^^;)
でも、「これで少なくとも30年は屋根は大丈夫ですよ。」って。

実は今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
こっちでも、今日お休みでよかったです。
出勤日だったら、確実にアウトでした。
お休みの日は無理しないようにします。
・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

体調にはお互いに気をつけましょう。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.