Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2101号

   離れに雨漏り

 蔵の横に離れ部屋があるが、現在は息子の部屋になっている。今朝、起きたら、息子が雨漏りがしてきたという。壁が濡れて、雨水の滴が落ちている。こりゃえらいことになった。応急処置として手拭いで滴を吸い取ることにしたが、直ぐにずぶ濡れになってしまう。困った。考えている内に出勤時間なので、後は頼みますと言って、息子は出かけてしまった。お盆の日曜出勤なのだ。設備関係だから仕方がない。
 私はビニールカッパを着て、物干し伝いに屋根に登って点検してみた。ところが、雨漏りの損傷している場所が特定できない。蔵と離れの繋ぎ部分は樋ではなく、トタンを張っている。このトタンが錆びて赤茶けている。ここだと思った。錆びて水が漏れてくるのだろう。夕方までに解決だ。

アバター
2021/08/15 18:48
こんばんは。
雨漏り修理も大変ですが、
濡れた瓦は滑りますからお気をつけくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.