Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2119号

   自分は自分でしかない

 個性は自然のくれたもの。貰った以上、俺の個性は俺のものだ。譲ることもできなければ、放棄することもできない。命と個性はメダルの裏表でしかない。確かに、個性は環境に縛られている。自然環境にも、社会環境にも縛られている。人間関係にも縛られている。親子の関係、夫婦の関係、友人、義理など無数の関係に縛られている。この関係を爆破したとしても、自分はどこまで行っても自分でしかない。では、自分を縛っているのは、何なのだ。自分を縛っているのは、環境でもあるが、結局は自分だ。自分には自分しかいない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.