Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2038号

   秋晴れ.雲もなし

 今日はパジャマ、布団カバーなど沢山洗濯しました。台風一過の晴天で綺麗に乾きました。ㇲかーといい気分です。規制解除もあって、皆さん、今日は遠くへ行かれたのだろう。私は散歩のとき以外、引きこもりです。タイガースのデイゲームを見ていました。高橋投手の完投、完封試合でした。2試合完封とは凄いです。前回はジャイアンツを完封、今回はドラゴンズを完封。これは凄いことですよ。どのチームのファンですということに関係なく、点を取られない完封は投手として名誉あることです。

アバター
2021/10/03 11:02
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
10月になりました。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

曇りの日曜日です。
ん~、でもちょっと陽が射してきました。
昨日は帰宅したら、お部屋の温度、28℃もありました。
思わず冷房入れました(^^;)
冷房も今シーズン、これで最後になってくれる・・・でしょうか・・・?
このようなお天気なので、なかなかお外にお洗濯物干す機会がありません(^^;)

台風、おかげさまで大きな被害なく過ぎ去ってくれました。
前日のうちに、カニサボテンとか、高い所にある鉢植えは全部下に下ろしました。
そのおかげか、植木類は被害ナシ(^^)v

当日の外来の患者さんは・・・少なかったです(^^;)
それはそうですよね。
余程のことがない限りは、外出するのは危険な日だったですから・・・
たまたま、通勤時間帯は風もそんなに強くなかったので助かりました。
10時過ぎくらいからは、傘も役に立たないような強風だったようです。

以前、小さい子が、「沢田研二さんってプロ野球選手になるって本当なの?」って言っていたことを思い出しました。
「え?、そんなお話あった・・・?」
「・・・あ!、それ、もしかしてタイガースのことじゃない?」
私もザ・タイガースはリアルタイムでは知りませんけれど、存在は知っています(*^^*)

街では急にハロウィンの飾りつけが目立つようになってきました。
ああ、ハロウィンジャンボ、買ってないわ・・・(^^;)
それでは、今月も、今週も、どうぞよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.