Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2044号

   今日は書くことないです

 ないことを書くのは、辛いです。だが、続けなければならない。そう、一種の義務感でもあり、使命感でもあり、ボケ防止の頭の運動でもあります。ない知恵を絞れと言われる。ない袖は振れない。鼻血もでない。奇跡があるだろう。運を天に任せるという格言もある。すでに4行かけた。本日はこれでお終い。また明日です。

アバター
2021/10/10 09:47
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

徒然なるままに、っていいますけれど、出てこないときは出てこないですよね(^^;)

7日の地震、大きかったですね。
ごま塩ニシンさんのお家は大丈夫でしたでしょうか?
こちらはおかげさまで被害はなかったです。
新潟県中越地震経験者、これくらいでは動じなくてよ(笑)

この前は台風、今回は地震。
日本ではこればかりは切り離せませんね・・・
日本はこんなに治安がいいのに、「安全な国」ランキングで上位に入らないのはこれら自然災害のせい・・・(>_<)

都市伝説の類かもしれないんですけれど、女性の方が認知症になりにくいという説があります。
これ、お料理が効いてるんじゃない?、とも。
お料理って、つまりは段取りなんですよね。
この下ごしらえしている間に、これをオーブンで煮込んでおいて・・・
この組み立てを毎日やることが、脳に対していい刺激になっている、と。

ま、お料理でなくても、他にもいろいろありそうですし。
囲碁、将棋、チェスなどもよさそうに思います。
・・・ハマると大変なことになりそうですけれど(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.