Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2119号

   新年は平等なのか

 命の平等、生活の平等、権利の平等、戦争のない平和の平等、格差のない平等など無数の課題がありますね。新年だからと言って、すべてがリセットされるわけではない。相変わらずの生活であり、社会秩序である。これに自然災害が加わってくる。ウイルスなんかの細菌まで襲ってくる。この混沌の地平線は変わることがない。じゃどうすれば、いいのだ。どうするかは各自の課題でしかない。たとえば、年末に我家の風呂の調子が悪くなった。お湯を入れているのに、暖かい湯がなかなか出てこない。もう何です18年間も使っているものだから、悪くなってきたんだろう。新しい風呂の設備セットに入れ替えるしかない。お金のかかることだ。悩む。もっと悩め!新しくしないと風呂にも入れないぞ。こうした問題を抱えている(´;ω;`)ウゥゥ。平等と言えども、お金のかかる世界なのだ。

アバター
2022/01/02 09:48
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2022年がよき年となりますように。

給湯器、私は10年使っているとのことだったので、夏に交換で注文しました。
でも、納品まだです(^^;)
半導体不足で生産が追い付かないのだとか。
昨年夏の発注で、納品今年の3月になりそうです・・・
早め早めの対応が必要のようです・・・
アバター
2022/01/01 23:11
我が家も昨年の10月に、22年ぐらい使ってた給湯器を新しくしました。 思わぬ出費だと覚悟を決めていたところ、次男が全額お支払いしてくれることになり、なんと親孝行息子だな!って・・・
自慢するほどのものではないけれど、涙が出るほど嬉しかった。 
息子も一社会人として、思いやりのある人間に成長したなあ~と喜びもひとしおでした。
アバター
2022/01/01 21:33
うちの給湯器のエコキュートも
平成3年生なので同じぐらい古いです
次は買い替えと言われながら
もう2回修理しましたよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.