Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2125号

    文章が女性的かも

 男性の方だったのですか、これは以前にも誰かさんに言われました。表現が女性的なのか?私自身は何とも感じていませんが、女性的に映るのかもしれません。ネットの文章は神経を使います。差別的な表現はできません。どうしても、へりくだってしまうところがあります。年齢差も性別もないところにネットの自由さがあるのだと思います。それに日本の社会は自由に文章を書くことができるのが幸せです。政府批判もできますので、この点では楽天地ですね。極端に言えば、男性が女性を装うことだってできます。しかし、ネット自体が一種の虚構ですから、これ以上に自分を装う必要はないと思います。

アバター
2022/01/08 10:28
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
今日はお休み、土曜日の訪問です。
明日は当直なので(^^;)
今日は思いっきりグ~タラします(笑)
栗きんとんと錦玉子、食べちゃわなきゃ・・・

そうですね、文章は表現に気を遣うところはありますね。
考えてもみれば、100%の男性、100%の女性という人も考えようによってはいないわけで。
人それぞれ、上手にバランスを取っているのだと思います。
男性脳、女性脳とか、一時期流行りましたよね(*^^*)
解剖学的には、女性脳は脳梁が発達していて、右脳と左脳の連携が良く、語学習得能力や感覚的判断に優れるそうです。
対して男性脳は、理論的思考能力に優れ、感情に流されず物事を客観的に判断することに長けていると。

ちなみに私は男性度20%、女性度80%の乙女系、って出たことあります(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
アバター
2022/01/08 00:22
文章が丁寧なのと
たぶん家事の話題が多いからかも
知れないですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.