Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2130号

   寒いが晴れている

 風がキツイ。冷たい風だから世相を感じる。オミクロンを克服できれば、何とかなるだろう。それにしても世界的なコロナ禍騒動で日本は何の役割も国際的に果たしていないのは寂しい。単なるワクチンの消費国でしかない。国際貢献なしだ。この意味で日本は先進国からの脱落をしたように感じる。危機の世界をリードできるものが何もない。化学技術の凋落を目の当たりにしている。リーダーがいないのかもしれない。廃棄せざるを得ないようなアベノマスクしか作れなかったのが残念である。知恵がなかったということなのかもしれないが、こうした傾向が続いていくことでいいいのだろうか?寒さの中で不安という因子が苦笑いしている。

アバター
2022/01/15 20:02
普通にサージカルマスクでいいのに
なんで今さらわざわざ旧型ガーゼマスク?
わからんわからんわからん(≧∇≦)
アバター
2022/01/13 22:11
アベノマスクゥ〜〜〜
あのマスク いまだにわけわからん!
昔ながらのガーゼマスク
あれほど散々効果がないマスクと言われていた
隙間だらけのガーゼマスク
なんで今さらサージカルマスクじゃなくて
あのマスク?!誰か教えて そのわけを
さっぱりわからんわ!( ̄^ ̄)
アバター
2022/01/13 19:43
こんばんは。
経団連の方が
「リストラで優秀な技術者が、軒並み韓国や中国に行った。
日本の産業は焼け野原だ」と言ったとか。
火をつけた張本人が何を言う。
・・・というつぶやきがTwitterにありました。
なるほどと納得してはいけないのだけれど・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.