Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2151号

   オミクロンの感染者

 急増ですね。オミクロンになってから急激だ。症状が軽いと言われてきたが、それに反して死者が増えている。疾患の抱えている人なので必ずしもオミクロンの被害と言えないというような弁解がついている。政府の厚生行政もいきあたりばったりだ。とにかく、チャンスがあれば、皆さんワクチンは受けてください。理屈抜きで接種した方がいい。生きるためだ。生きていてこそ幸せが語れる。

アバター
2022/02/13 10:27
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
おかげさまで無事、当直終えました。
昨日は帰宅して爆睡でしたf(^^;)

ホント、まさに指数関数的に増えてますよね、感染者。
行きつくところ、確実な予防法は「外出しない」ことしかないのでしょう。
全く外出しないのは無理ですから、必要最低限に。
そうはいっても、朝や帰りの電車の混み具合とか、なんだかなぁ、とは思います。
「自分だけは大丈夫」という考え方は捨てないと。

でも、これは行き当たりばったりの対応を繰り返してきた政府にも責任はあるように思います。

さて、やっぱり暖かい神奈川県の南、雪はほとんど降らなかったです。
交通機関も特に影響ナシ。
でも、今夜からみぞれの予報です。
はてさて、どうなりますか・・・

日に日に、ユキヤナギの蕾が大きくなってきています。
春の足音♪
微かですけれど、確実に聞こえます。
とはいえ、まだまだ寒い2月中旬。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.