Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2175号

   電動ドライバー買って来た

 値段は約3万円。ちょっと出費がいたい。家の修理に使うのだが、職人並みのレベルの道具を買わないと、ネジが最後までねじ込めない。力のない電動のものではネジが途中までしか入らないのだ。やっぱり、何事も力ですね!

アバター
2022/03/13 10:48
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。
暖かくなってきましたね。
暖房の要らない日、ありがたいです♥
今日はタートルネックのセーターでは暑いかも(^^;)

思わぬ出費って痛いですよね。
私もここ半年で、洗濯機、電話機、給湯器と立て続けに・・・
50万円くらいいってると思います。
でも、まあ、ないと困るものですし。

手で、よりも電動の方が効率が格段に違うのは素人目にもわかります。
きっとすぐに元が取れる・・・と思います。
文明の利器♪

今日はお休みです。
水曜日が代休でしたけれど、18時間、寝ていました(爆)
もう、睡眠6時間なんて、うたた寝です(^^;)
最近、シフトはなかなか決まらないし、変更もあって落ち着かないです。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
状況が状況ですし。

暖かくなってきて、リアのお庭の紅梅がきれいに開きました。
木瓜の蕾も大きくなってきています。
ユキヤナギは緑の芽がいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで、まだ寒さを感じる日はあるとは思いますけれど、それもあと10日くらいかも。
衣替えは、もうちょっと様子を見ることにします。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/03/12 09:42
良い道具が見つかると
嫌な作業も楽しい作業に変わりますね
湯豆腐スプーンってあるんですけど
蓮華ぐらいの大きさでステンの穴あきで
水を切りながら豆腐がすくえる
これが南瓜の種取りに便利なんでよ!
それと味噌汁の味噌とき!
苦手な料理も楽しくなります
キッチン用品文具品大好き(*^▽^*)

アバター
2022/03/12 09:30
プレーンヨーグルトは
森永ビヒダスが酸っぱくなくて
牛乳味で好きです
でも400gカップは多過ぎて
開封した後なかなかなくならないので
最近は75g4個組があるので買います
ですが割高すぎるので
値下げした時だけ買います(^^)
アバター
2022/03/11 19:07
今晩は、ご自身で修理が出来たら嬉しいですね。さて無糖のヨーグルトが、あったのでしょうゆ味のおかきで掬って食べました。次、無糖ヨーグルトに、お砂糖入れておかきで掬って食べました。結果お砂糖入りが勝ち☆彡
アバター
2022/03/11 17:27
何をするにも道具が大切ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.