Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2183号

   冷え込む春分の日

 寒い。温暖化といえるのか。これは私の推論だが、専門家でないから素人の推測だ。つまり、太平洋の高気圧が温暖化で北半球を大きく覆うようになって北極からの寒気の流れを変えてしまっている。この結果、日本にやってくる台風のコースが太平洋側から日本海側へ多く行くようになった。あと十年もすれば、この傾向が鮮明になって大雪が朝鮮半島やロシアのウラジオストックに降るようになって、日本は雨の少ないカラ梅雨の恐れが出てくるのではないかと推測しています。どうかな??

アバター
2022/03/22 14:31
5時間で完成です。縦の棒と横の棒とつなぎの金具色々、階段、幅広横板、家に合わせて簡単にはめ込んでいきます。見てて面白かったです。
アバター
2022/03/22 08:01
予測、外していただき感謝します。今朝はしっかり雨が降っています。今日足場組立の予定です。
アバター
2022/03/21 13:37
ガスストーブは速く室内温度が上がりそうですね。今、あたたかいを検索して暖かいと温かい、ストーブのあたたかいは,どっちかなあと考え中です。
我が家は雨水をためていますが、今年はしっかり雨が降りません。川の水も少なめです。
ごま塩ニシンさんの推測が、申し訳ありません、はずれますように願います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.