Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2222号

   2のゾロ目になった

 脳活日誌を始めてから8年以上になるのか。元気な証拠かもしれない。毎日、何かを書き続ける。惰性でもいい。続けることで生活している。

アバター
2022/05/08 14:19
私は2の数字が好きです。
ごま塩ニシンさんの日記でらっきょが食べたくなり、
シイタケも日に当てて太陽に、そしてごま塩ニシンさんに感謝してます。
アバター
2022/05/08 09:10
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
ご心配おかけいたしました。
何とか復活いたしました。

結局、お仕事3日お休みしてしまいました。
こんなこと初めてかも・・・
でも、GWで助かりました。
GWでなかったら、もっとお休みしていたと思います。

おかげさまで悪心と吐き気はなくなりました。
まだちょっと眩暈が残っていますけれど、お仕事には行けています。
「普通に動ける」ことのありがたさ、改めて思いました。

原因は・・・よくわかりません。
「過労かね・・・。」ということになっています。

でも、です。
通院って、本当にある程度体力がないと出来ませんね。
・・・矛盾・・・

笑い話で、
<内科待合室にて>
「あれ、今日、あのおばあさん、来てないですね。」
「ええ、今日なんでも体調悪いとかで来られないって。」
・・・でもこれ、本当にあるかも・・・

ただでさえ少食と言われているのですけれど(自分でもそう思います)、さらに食べられなくなって、痩せました・・・(>_<)
こういうときって、落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)

継続は力なり、ですよね。
(高校の時の、某予備校のスローガン(^^;)。)
吉田兼好の徒然草に通じるのかもしれません。
「徒然なるままに、心にうつりゆくよしなしことを、そこはかとなく・・・」
小さなことでも、継続すれば大きな力になる。
私もようやく、その意味がわかってきたように思います。

ということで、今の私が言うのも何なんですけれど、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/05/07 13:51
2222!!!すごいです。
続けるということは なかなかできることではありませんから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.