Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2265号

    玄関先のアサガオ

 本日は約50個ほど朝に花開いた。毎日、こまめに水遣りしています。アサガオの種を蒔いたから育っているのではなく、昨年に植えていた西洋アサガオの種が土の中に落下したものが今年、芽を出して咲いてきたということです。ただし、昨年と比べて、花の直径が小さく、小ぶりなっている。

アバター
2022/06/26 16:12
こんにちは
勝手にこぼれ種からでてきたものは
うちのもその通り 花が小さいです。
今年は 近所の人から譲っていただいた
大きな花も咲いています。
花は癒されますね^^
アバター
2022/06/26 09:43
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

暑いです。
梅雨、明けたの?、って感じるくらい。
そんなことないですよね。

今、玄関が30℃あります・・・(>_<)
午後2時とかには何℃になるのでしょう・・・?

先週は急に当直入って。
当直は勤務時間に入らないので、普通は明けもそのまま日勤なのですけれど、先週は直前のイレギュラーだったので、明けはそのままあがれました。
もう、お家着いてシャワー浴びたら爆睡でした(^^;)

アサガオ。
ごま塩ニシンさんのところは、もう咲いているのですね。
きっと、みんなきれいに咲いていることでしょう♪

こちらでも朝、アサガオやヘチマがあちらこちらのお家ですくすくと伸びているのがわかります。
昨日は今シーズン初めて、梅の木にカタツムリさんを見ました。
真夏の到来も近いみたいです。

通勤の道に、アサガオが自生しているみたいなことろがあります。
毎年、目を楽しませてくれるのですけれど、あまり人がお手入れしないので、種がそのままコンクリートやアスファルトの上に落ちてしまってたりすることがあるんです。
なんだかかわいそうに思えちゃって、それらを拾って土の上に置いてあげたり。
昨年のお話なんですけれど、それらの種が今、発芽して伸びて、フェンスにからまってきている・・・ように思えます。
お花が開くの、楽しみにしてるんです。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/06/25 15:56
いいですね朝顔。50個は豪華。ちょっと写真撮りたいですね。
何色ですか。白と紫?白とピンク?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.