Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2279号

    天気が不安定だ

 先ほど激しい雨がザザーときた。雨粒が大きく、球のような雨が天から直撃してきたので洗濯物の干し場へ走った。屋根も周囲も透明の波板で覆っている。南側だけが開いている。ここにカーテンを付けてある。雨の時はこのカーテンを閉める。夕立のような雨で直ぐに小降りになって遠くで雷鳴がした。以前の予報では晴れだったのに刻々と空模様は変わっていく。変わらないのは私の性格だけか?

アバター
2022/07/10 16:56
マイナンバーカードがあれば
わざわざ役所に行かなくても
コンビニで住民票など発行できるので便利ですね。
役所では手数料300円ですが
コンビニでは250円でした。
アバター
2022/07/10 10:48
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
戻り梅雨?、はっきりしないお天気です。
すごく蒸しています。
バテそう・・・(>_<)

最近は突然降り出すことがありますよね。
熱帯のスコールのようです。
以前、会社員だった頃、出張でマレーシアに行ったことがあったのですけれど、まさにこんな感じでした。
日本は寒さが厳しい面があるので、熱帯とは言えないのかもしれませんけれど、春と秋がなくなって、夏と冬の繰り返しみたいになってますね・・・

そんななので、私はお洗濯物はいつもお部屋干しです。
お仕事で昼間はお家にいないことも多いので、突然の雨には対応できないですし、下着とかも心配ですし。
でも、たまにはお日さまの下に干したいと思います。

今日は寝不足です。
昨夜、ベッドに入ってウトウトし始めたら、あの周波数の高い羽音が・・・
あの「プ~ン」という音を聞くと、寝られないんですよね。
たまらず、蚊取り線香つけました。

で、左手の小指、刺されました(>_<)
痒くて、これも寝不足の原因(T_T)
昨日は宅急便が届いたので、きっとそのときにお家の中に入ったのだと思います。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね(^^;)
(↑やや貧血気味なのです。)

今日もエアコンのお世話になりそうです。
暑さの折、お体大切に・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/09 16:58
最近天気予報が当たりません。
特に雨降りの予報が 外れたら
こちら地方は水不足になるかもしれないので
がっかりします。
夜中でもいいので 雨が降ってほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.