Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2303号

   青虫が巣立ったのか?

 朝起きて、榊の枝を見たら、青虫の姿がなかった。脱皮して、どこかへ飛んで行ったのか?証拠が掴めない。残ったのは、葉っぱが無くなった枝のみ。凄く食欲が旺盛な奴だったな・・・元気でこの夏を過ごせよ。アバよ!くらい言いたかった。

アバター
2022/08/03 08:05
おはようございます。我が家の駐車場に春に、スミレが咲き、そのスミレにだけ,黒地に背中あたりに赤の点々がある黒いけど青虫が、壁などでさなぎになってぶら下がっています.ガか蝶かわかりませんが、オレンジと茶色とベージュ色の羽でパタパタと飛んで行きます。
ごま塩ニシンさんの青虫きっと近くのどこかでさなぎになってひらひらと蝶になって飛んでいるはずです。
アバター
2022/08/02 21:03
あははははは
おもしろい!!
うちの植木鉢のバッタは
何の効果もなく 今日も元気で
ぴょんぴょん飛んでいました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.