Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2336号

   曇り空でした

 雨は降りそうで、ふらなかった。ただ、空一面、ドーンとした雲で覆われています。11号の後に、また台風がやってくるという推測もあるので、くたびれます。

アバター
2022/09/08 21:58
台風が次々生まれると
なかなか体調が整わなくて困りますね。
漢方薬で「五苓散(ごれいさん)」というのがあって
身体の細胞の水分の圧と
気圧の変動との差が うまくいかないで
倦怠感がある場合に
水の圧を 整えてくれるようです。
それを聞いてから 台風の前や雨の前の
どうにも言いようがない 体調の時に
五苓散を飲んでいますが
なかなか いい感じです。
アバター
2022/09/08 18:26
今晩はこんなに湿度が高いとくたびれますね。
薬を飲んだ日の朝は体は軽くすっきりしてるのですか。
私は、夜中に2回ほど起きます。冬に向けて改善したいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.