Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2350号

   お婆ちゃんを道案内

 駅の近くで繁華街の方角を訊かれた。ちょうど同じ方角へ行くところだったので、ご一緒しましょうと案内した。お婆ちゃんはゴロゴロを片手に、ちょっと足が悪いらしく、ゆっくり、ゆっくり歩いている。なぜ、道が分からなくなったのか。聞いてみると駅ビルで食事をして、エレベータを降りてから方角を間違えて、普段歩いたことのない出口に出て、勘違いしたようなのだ。お婆ちゃんと書いたが、小生はお爺ちゃんでしかない。無事、目的地の近くまでお送りしました。

アバター
2022/09/21 16:44
きっと心強かったでしょうね。
人に親切にするということは
必ず自分に戻ってくる。
というか
きっと 自分の関係する誰かが
まわりまわって
人に親切にされているのではないかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.