Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2367号

   昨日の夜は大変でした

 夜は爪を切るなと昔から言われているらしいが、知りませんでした。結局、爪を切るつもりが足の肉を切ってしまいまして、血が出る出る。シーツも絨毯も血しぶきが飛びました。隣の部屋の女房殿を呼びまして、応援を頼みました。女房殿も傷をよくするものですから、液状の絆創膏を持っているのです。これで助かりました。騒動でしたね。血の付いた手拭いは洗って、雑巾にしました。

アバター
2022/10/09 09:40
夜爪を切るなというのは
まさに 見えにくくてけがをするのを止めるためだとか。
でも やっぱり 入浴後に切りますから
夜切るんですよね~。
傷が早く良くなるといいですね。
アバター
2022/10/08 19:11
たいへんでしたね
夜は見えにくいかも知れないですね
夜爪を切らない方がいいのは
本当かも知れないです
夜爪を切ったら
親の死に目に会えないと言いますよね
親の死に目はいいとしても
夜爪を切らなかったら爪を切る時がなくて
伸び放題に伸びてしまって
なんかの拍子に爪が剥がれそうになるので
それも怖くて 
やはり爪は伸びたら切ろうと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.