Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2379号

  羽根布団で寝た

 羽根は軽くて、暖かい。しかし、どんな布団で寝ても、2~3時間寝ると目覚める。トイレに行って、また寝るの繰り返しです。まあなんです。歳をとれば、みんな同じ現象なのだろう。

アバター
2022/10/22 11:13
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
今日はお休みです。明日はお仕事ですけれど。
秋というより、初冬の雰囲気ですね(^^;)

男性の場合、加齢とともに個人差はあるものの、前立腺肥大の傾向はあるかと思います。
夜間のトイレの回数は、2回までは正常といわれます。
(泌尿器科のドクターの受け売りですけれど。)
3回を超えると熟睡できないと思われますので、医師に相談されてもいいかもしれません。
今は、いろいろお薬があります。
患者さんによって、やはり合う合わないがあるようで、数種類試してみて、一番合ったお薬を継続するケースが多いようです。
場合によっては、2~3剤併用もあります。

薬物療法、もしわからないことがあったら、わかる範囲でお答えします。
一応、お仕事なので・・・

さて。
お庭の金木犀がきれいに咲いています。
・・・お掃除が大変なんですけれど(^^;)
紅葉は、まだ紅くなる気配がありません。
いつだったか、紅くならないで散ってしまった年があったのですけれど、今年はどうかしら・・・?
なんだか「秋」が感じられないです。

もう年賀状の受付が始まってますね。
あ~、申し込まないと。
今年はDMが来ません。
全面オンラインになっちゃったのかしら?
まあ、それならそれでいいんですけれど。
会社員時代、お世話になった方で、定年を機に年賀状から引退します、というご連絡をいただく機会が増えました。
もしかして、将来的に年賀状って絶滅するかも・・・?
絶滅危惧種、年賀状(^^;)

来週(正確には再来週)はハロウィンですね。
ということは、今年も残り2か月なわけで・・・
慌ただしい毎日ですけれど、どうぞお体、大切に。

来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/21 21:08
そうですよね~
夜中にトイレに行くのがこれから寒くなりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.