Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2390号

   晴天。洗濯物乾くよ

 やっぱー晴れはいいね。気分がよくなる。JA店へ地鶏の卵を買いに行った。片道15~20分もかかる。小芋も買った。ブルーベリー入りのサクサクキャンデーも買った。決済はICOCAでできます。これが便利。ただし、ポイントが付かない。これが残念です。今はポイントや割引き券の時代ですね。ドラッグ店は10%~15%の値引き券を配布している。スーパーでは賞味期限の迫った直前値引きもいいですね。だんだん年季の入った主婦になってきました。えーえーへーです。


アバター
2022/11/03 09:36
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
当直明け、今日はお休みです。
最近、週半ばのお休みが定着しつつあります。
(ということは、今度の日曜日もお仕事です。日勤ですけれど。)
あ、曜日感覚が・・・(>_<)

日勤遅番の日、帰りにデパ地下のお総菜売り場では、見切り品が2割~3割引きになっています。
これ、ねらい目(^^)v
運がいいと半額。
値引きシール持った店員さんがいると、ちょっと待ちます。
駆け引きなんですよね~。
どこで籠に入れるか。
早すぎると2割引きのままだし、遅いと先に売れちゃうし。
その日に食べちゃうなら何の問題もないし、冷蔵庫に入れておけば翌日でもOK。

昨日の帰り、早くも駅前にはクリスマス仕様のイルミネーションが登場してました。
お菓子屋さんには、ハロウィン前日からサンタさんがお目見え。
・・・ちょっと早すぎるんじゃないかしら?(笑)
まぁ、さすがにイルミネーションには「Merry Christmas!」の文字はなかったですけれど。

これから寒くなってくると、太平洋岸は乾燥の季節になります。
対策、しっかりしないと、です。
喉も、お肌も。(^^;)
同年代のお友達で、最近、今まで使っていた化粧品がなんだか合わなくなってきた、という子がいます。
う~ん、お肌の曲がり角の年代なのかしら~。
まだ私はそんな気になることはないのですけれど。
ま、ご用心、ご用心(*^^*)
実際のところ、コロナ禍でマスクするようになって、メイクは手抜きすることが増えて、口紅はすっかり消費量が減りました。
いいのか悪いのか・・・

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/11/02 18:38
値引きシール貼ってあると
ついつい目が行きます。
昨日買って冷蔵庫に入れていたと思えば
同じことですものね。
節約は大切ですよ。
物価上昇が激しすぎますから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.