Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2394号

    物価高が身に沁みます

 ヨーグルトが10円値上がりした。毎日食べるので1日10円の値上げだと1か月300円の支出増になる。ヨーグルトだけでなくチーズや牛乳も値上がりしている。電気代、水道料金など月末の支払いが心配です。温暖化はよくないが、冬の暖房費を考えると不安になる。ほどほどの寒さにして欲しい。そうかといって、ガタガタ体が震えて、寒くなってくれば、寝られません。厳冬の中、戦場で戦っている兵隊さんのことを思うと、甘い考えでは生きていけませんね。暖かい平和を祈る。

アバター
2022/11/08 20:57
着ない服を 寄付する場があるのですね。
きっと いどこかの誰かに
役に立っていくのでしょうね。
アバター
2022/11/07 20:38
値上げがすごいですね。
今日はね スーパーで
もしや?の出来事がありました。
50代くらいの男性が右ポケットに 
何かをねじ込んで入れているのを見ました。
そして 私と目が合ったのをそらして
手ぶらで入り口から出ていきました。
ねじ込んでいるときに聞いた音は
パンの袋のような。
はっきり見ていませんので 何も言いませんが
生活が苦しいと 悪いことをする人もいるというので
そう思えたのかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.