Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2398号

   余った衣類を支援品に

 年末に向かって衣料品の整理をしているが、案外に貰ったものや買ったものの着ていない衣類があって、これを纏めて荷造りした。月曜日に運送会社に来てもらって支援センターへ送る用意ができた。歳末の助け合いの季節になってきた。

アバター
2022/11/13 10:55
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
サンタさんもちらほら見かける季節になりました。
さすがにX'マスソングはまだですけれど。

久しぶりの日曜日のお休みかもしれません。(笑)

私、両親の衣類がいまだに手が付けられないんですよね・・・
もう、誰も着ないということはわかっているのですけれど。
「あ、あれ、母の日にプレゼントしたカーディガン」、とか「あれはお誕生日にプレゼントしたネクタイ」とか。
父の衣類は、弟は「趣味じゃないからいらない。」って言ってるし、母のものは私とはサイズが違うから着られないわけで・・・
支援品に、というのは良い使い道だと思います。
でも、まだしばらくこのままかな・・・

さてさて。
結局、人材難は解決されず、相も変わらずバタバタの毎日です。(>_<)
落ち着かないですね。
ワクチンも、コロナとインフルエンザ、両方案内が来ました。
先にインフルエンザから接種することになりそうです。
インフルエンザの方は、そう気にはしていないのですけれど、コロナが気が重いです・・・
きっと、いえ、まず間違いなく、接種翌日、翌々日は・・・
こんな時でもないと有給取れないから、連休で有給申請しようかしら、なんて考えてます。
・・・なんだか悲しい・・・(T_T)

当直の回数も増えてます。
でも、一人暮らしだから、「この日はいない」ということをあまり公にしたくなくて、当直の日は朝、雨戸をすべて開けてお仕事に行きます。
日中、雨戸が開いてれば「不在」をカモフラージュできるのでは?、って。
何かいい手はないかしらね?(^^;)

年賀状も、印刷が出来上がったようです。
今度、早番の帰りに受け取ってこようと思います。
宛名書き、一筆は12月に入ってからかな?
ホント最近、字を書く機会が減っているためでしょうか、漢字が咄嗟に出てこないんですよね~。
この「咄嗟」なんて、書いてといわれても書けないです。(笑)

11月も中旬に入ります。
お庭の南天の実が赤く色づいてきました。
これから寒くなってきます。
どうぞお体、大切に・・・
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/12 18:02
歳末は助け合いというのは
昔聞いたけれども
最近は聞かなくなりました。
新しい年を少しでも快適に過ごすには
やはり助け合いというのが必要ですね。
知らないだけで困っている人は多いのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.