Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2419号

   玉葱5個=250円

 これは高いかな?地区によって値段に相違があるので、また玉葱の大きさや味に違いがあるために一概に比較できない。ブロッコリーは1個200円だった。ブロッコリーは大きさにもよるが、だいたい200円前後だろう。葉ボタン植えた。

アバター
2022/12/11 21:44
アメブロとニコッとの日記
以前はニコットで日記を書いてアメブロで告知してたけど
この最近は逆に
アメブロに書いてニコットで告知しています
アメブロはリンクを張りやすいしたくさん見てもらえる気もする
ニコットはキラキラ見つけて日記 アバター着替えて日記
毎日投稿できてCコインがたくさんもらえますね

アバター
2022/12/11 13:51
初夏のころ タマネギの値段がとっても高かったのを覚えています。
最近 どうにか手に入りやすい値段が付くようになったので
安いと思ったら まとめて買います。
ブロッコリー この前98円だったんですよ。
翌日は138円でした。
生産地が近いものは安く手に入るみたいですね。
アバター
2022/12/11 11:22
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房使います。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

ブロッコリー。
すごくおいしいブロッコリーがあるっていうお話を聞きました。
長野県産だそうなんですけれど、詳しくはわかりません。
考えてもみれば、ブロッコリーの「味」ってピンと来ないです。
でも、そのブロッコリーを食べた人が言うには、「これが本当のブロッコリーの味だったのか。」と思うそうです。
一度、いただいてみたい♪

葉ボタンも、これから季節ですね。
毎年、冬に葉ボタンを植えられるお家があって。
今年もそろそろかしら?、って思ってるんです。
初夏には、すくすく伸びて、これが葉ボタンだとはわからないくらいになるんですけれど。(笑)

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.