Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2447号

   薄雲で覆われている

 曇天というのだろうか。空全体が灰色で、陽が射してこない。散歩の途中でJAの店によって小芋を買った。家で皮を剥いた。嫁さん曰く、茹でてから冷凍しておきますとのこと。小芋は鶏手羽と炊くと美味しい。

アバター
2023/01/18 16:26
小芋って里芋の小さい物なんですね^^
北海道でも里芋は店頭に並んでいますが・・・生産されてません^^:
アバター
2023/01/16 22:45
夫の実家の畑で採れた小芋が
皮を剥くと真っ白で少し煮ただけで柔らかくて
すごくおいしくて
それからはスーパーで売ってる
ところどころピンク色の
いくら煮ても柔らかくならない里芋は
買う気がしないです
アバター
2023/01/16 00:54
小芋って里芋ですよね?
アバター
2023/01/15 21:26
ジャガイモの小さい物ですか?^^
手羽と野菜の炊き込みは美味しいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.