Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2485号

    本日は病院へ

 血圧の降下薬をもらうために診察を受けてきた。下は80前後、上は140前後というところです。これも降下剤を飲んでの数値です。ですから、飲まないともっと高くなります。降下剤は死ぬまで飲み続ける必要があります。トホホホのホですね。

アバター
2023/03/05 08:10
ジェネリック医薬品は元々の薬と全く同じではないので
処方した医師の思い通りの効果が出なかったり
添加物などの成分の違いから予想外の副作用が出ることがあるらしいし
以前かかっていた内科の待合でジェネリックに替えないようにと言う
医師会の通知文を見たことがあって
お医者様はジェネリックを望んでいないと思ったので
処方薬局でジェネリックにしますかときかれたときは
先生が指示の通りにお願いしますと答えます
でももし医者がジェネリックの製薬会社と結託していたら
どうなんだろうとも思いますね
それにお薬を長期にたくさん飲まないといけないのだったら
お安いジェネリックの方がいいかもしれないですよね
アバター
2023/03/04 18:32
今晩は。
血管に良い玉葱レシピ試してみます。
らっきょももずく好きなので嬉しいです。
さてごま塩ニシンさんはやはり、シャキッとすらっとされてます
私は3センチちじんで、161センチです。
体重は内緒?
アバター
2023/03/04 15:34
いいお天気です。
今日も 洗濯をたくさんして
でも花粉が付いているので
部屋にもってこれず
廊下でたたみました。
アバター
2023/03/03 21:45
血圧が薬でコントロールできるのなら
いいと思います。
放っておいて 脳梗塞などになって
麻痺した状態になってしまった人は多いので
病院に行って 治療をるづけることは
大変意味があると思います。
アバター
2023/03/03 15:57
わたしも今年に入ってから降圧剤飲み始めました
毎年の健診でいつも血圧高めですねって言われて
深呼吸して測り直しましょうって何回も測ってくれました
去年150代が目立ってきてしかも去年の暮から年明けに
続けて3回も不整脈の発作みたいなのがあって
心臓病か?脳梗塞か?と怖くなって循環器内科に行きました
心臓病ということではなくて不整脈だったので安心しました
10年前50代のころにも一時期降圧剤のアムロジピン飲んでいましたが
血圧が落ち着いてきてお医者様がこの数値ならいいでしょうということで
いったん卒業していたんです
降圧剤は一生飲むようになるとは聞いてたんだけどね
今回ノルバスクという薬です
これもアムロジピンが入ってるらしいです
アバター
2023/03/03 14:37
こんにちは(^-^)寒いです。
ごま塩ニシンさんは私のイメージとしては姿勢もよく、しっかり動かれているのですらりと細い
だから血圧が高いイメージがありません。私の想像ですが。
私も高くなってきたので、やはり適度な運動でしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.