Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2520号

   予約は満杯でした

 娘一家が連休にくるというので、たまには外食もいいだろうと中華の店に予約を入れに行った。がしかし、あッさりと連休期間中は満席ですと断られた。どうすればいいのか、思案中?やっぱり、中華は人気あるんだね。仕方なしに和食店になりそう?

アバター
2023/05/03 10:21
ごま塩ニシンさん、こんにちは♥
今年は所々で鯉のぼりが見られます♪
今日はこの後、柏餅買ってこようかなって思ってます。
両親が好きだったのです。

中華って割とお手頃感があるので、予約する方が多いのかもしれませんね。
その点、和食はなんとなく高級感があって、敷居が高い感じがするので予約は取りやすいのではないでしょうか?
中華と違って、和食はおなかいっぱいいただくのではなくて、質を楽しむものですし。
私は、中華だったら和食の方がいいわ♥

本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。

ここ数年、鯉のぼりも見る機会がほとんどありませんでした。
こちらは「あれ」の影響かどうかはわからないのですけれど。(^^;)
一戸建てのお家も減っていますから、大きな鯉のぼりを揚げられるようなお庭のあるお家も少なくなっているという理由もあるのかもしれません。
今年はマンションのバルコニーにかわいい鯉のぼりが幾つか見られます。

そういえば私が小さい頃、「鯉のぼりほしい!」っていって両親を困らせたことがありました。(笑)
結局、ポータブルサイズ(?)の鯉のぼりGET♪
ちなみに、我が家では弟は兜を飾っていましたけれど、その頃借家だった関係もあり、鯉のぼりはなかったのです。
反対に弟はおひな祭り、おひなさまが好きだったようです。
なんか両親が呆れ気味だったのを覚えています。(笑)
もっとも、弟はひなあられ目当てだったような気もしてるんですけれど。

ではでは、ステキなGWを♥
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/05/02 16:47
和食店もきっとおいしいし
楽しいですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.