Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2527号

   昨夜はヒンヤリした

 夜中に目が覚めて、パジャマの下に下着をきて、靴下を履いて寝たら、眠ることができた。老化してくると体温を維持することが大切だと分かった。

アバター
2023/05/10 13:55
わ、木に卵を産み付けるんですか・・・
知りませんでした。
お庭に、楓と金木犀、柘植があります。
このどれか、または「これら」ですね。

アドバイス、ありがとうございます。
アバター
2023/05/10 09:59
ごま塩ニシンさん、おはようございます♥
5月も中旬、今日も涼しいスタートです♪
涼しい、というより肌寒いかもしれません。
先日の夏日は何だったんでしょ?
一時、アイスに替えたコーヒーも、再びホットに戻りました。(^^;)

今年は気温が変ですよね。
5月になって、暑くて目が覚めちゃったり、かと思えばまた寒くなってお布団引っぱり出したり。
年齢に関係なく、この春はみなさん気温の変化についていけないみたいです。

一昨日の大雨、大丈夫でしたでしょうか?
私は1時間早くお家を出て、職場に着いたのはいつもの時間でした。
電車、遅れていたのがわかったので。
停電もあったようで、帰宅したらレンジや給湯器がピコピコ点滅していました。
でも、それくらいで特に被害はなかったです。

昨日、朝お仕事行くとき、今年初のアー〇レッド炊いていきました。
GWが終わったころから、そろそろ虫さんの活動が本格化するので、毎年今ぐらいから虫さん対策スタンバイしてるんです。
今年はそんなわけで気温低めなので、まだそんなに活発に活動してはいないようなんですけれども。

今年も2階の雨戸の戸袋に、ムクドリさん(?)が住み着いたようです。
でも、虫さん食べてくれるかも、ってちょっと期待してるんです。
あの、私の大の苦手の「M(ムカデ)」(口に出すのもオソロシイ)をやっつけてくれるなら、十分、お家賃に見合うって思ってます。(^^)v
お願いね~!(^人^)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/09 20:20
ヘルメットには見えない
帽子型のものがあって
それを買おうかどうしようか
迷い中です。
普通のハットに
ヘルメットのプラスチックが
はめてあるだけのようです。
顎ひもがしっかりしていなければ
いざというとき 役に立つかどうか不安です。
アバター
2023/05/09 20:18
こんばんは。
本当に寒かったです。
私も靴下はいて寝ました。
ごま塩ニシンさんはしっかり考えてご自分で解決されているので
体は現状維持で心はどんどん若返っていきますよ。
私も見習いますヽ(^o^)丿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.