Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2558号

    アサガオのネットはる

 西洋アサガオは成長が早い。根元に近い所で花をつけるものもある。この一方で、上へ上へと伸ばしていく茎もあって。それが何本にもなるから棒を立てないといけない。手間がかかると感じながらも、やっぱり華やかに咲き誇ってほしいと思う。

アバター
2023/06/18 19:32
こんばんは
夏はやっぱり朝顔ですね
去年ごま塩ニシンさんに朝顔の色を聞いていましたね
何色だったか 白色と…思い出せません
我が家も朝顔植えて日本の夏を満喫しようヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/18 14:22
こんにちは
昨日 従姉夫妻が来て
庭に 水道をひいてくれることになりました。
いままでは井戸水で 水質が悪くて
洗車や 孫のプール遊びには使えませんでしたから
出来上がるのが楽しみです。
アバター
2023/06/18 07:56
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
突然、今日お休みになりました♥
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようです。
コロナもまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
新型コロナウイルス感染症も第5類感染症に移行されて、いまや「インフルエンザ≒新型コロナウイルス感染症」になっちゃってます。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

アサガオ。
小学校1年生でアサガオを育てたのが懐かしいです。
誰が一番最初に咲くかしら?、ってみんなでドキドキしてました。
一人だけ、すごく生長が早い子がいたのを覚えています。
みんな大体、夏休み前にお花が咲きだして、夏休みにお家に持って帰って見ごろ、って感じだったように思います。
この時期、選挙があると、投票所が小学校なので、すくすく伸びているアサガオを見られるんですよね。

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
まだ涼しい時間帯なのに、ちょっと動いただけで、汗ばむ感じがしました・・・。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/17 13:28
せっかく こぼれた種から 出ていたアサガオ
姑さんは 雑草だと思ったようで
全部抜いてしまっていました。
がっかりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.