Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2564号

   ラッキョを漬けました

 毎年の行事。ラッキョを漬ける。壺を熱湯で消毒して、洗ったラッキョを入れて、とりあえず塩酢漬けにしました。時機を見て、来年の春頃に甘酢漬けにします。ラッキョは毎日食べよう。

アバター
2023/06/24 12:40
こんにちは
ラッキョは心臓に良いって 聞いた事ありませんか
ごま塩ニシンさんは何でもされるんですね リスペクトヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/23 21:42
そういえば そろそろ
ガチャチケットが貯まっていませんか?
期限切れになる前に
まわしてみてくださいね^^
アバター
2023/06/23 21:29
私がやっているのと違うやり方ですね。
そうですか なるほど
うちでは 洗ったものを
いきなり甘酢に漬けています。
でも 塩でつけるほうが
もつかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.