Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2571号

    人混みに酔った

 久しぶりに電車に乗った。駅の人混みをトボトボですわ。老化してくると足元が危なくなってくる。転げないように進むしかない。風も強かったので飛ばされないかと心配だった。でも、無事に帰りました。

アバター
2023/07/02 07:49
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
久しぶりにゆっくりニコにインしております。

いえいえ、空いているならともかく、ラッシュ時の電車は若くても大変です。
私、今30代ですけれど、最初の大学は混雑で有名な某私鉄で長距離通いました。
あれ、18~22歳だったからできたことであって、30代の今では到底無理だと思っています。

さてさて。
どこもそうなのだと思いますけれど、人員ギリギリで回しているので、誰かが体調不良などで戦線離脱すると大変なことになります。
現場としてはお互いさま、なのですけれど、上はもうちょっと考えてほしいものです・・・
私はおかげさまでまだ、なんとか。

昨日、何年ぶりかで駅で七夕飾りを見ました。
幼稚園かしら?
短冊、ちょっと見てみました。
不思議に「うさぎを飼いたい。」というお願い事が多かったです。
ネコちゃん、ワンコちゃんはゼロ。(^^;)
うささん、ダントツでトップ。

あとは、「にんぎょひめになりたい」(女の子かな?)、「〇〇〇(たぶん戦隊ヒーロー)になりたい」(男の子)など。
「おとしだまいっぱいもらえますように」なんていうのも。(笑)

コロナで(だと思います)、もう何年も七夕飾りは見ていなかったので、思わず見入っちゃいました。
もう7月なんですよね。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/01 13:32
こんにちは(^-^)
無事帰宅されて良かったです
違う環境の中だと 集中力アップして 気合が入って 若返ります
大好きな方々と 会話が弾み 笑顔いっぱいのごま塩ニシンさんを 想像しています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.