Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2603号

    気持ちの捌け口

 自由に書き込めるだけで精神の癒しになっているのかもしれない。尿や便の排出だけでなく、精神にも老廃物があるのでブログは精神的憤懣の捌け口になっている。この心理的効果について、現役の心理学専攻の方は分析して欲しい。つまり、ネットブログの功罪についてデータを研究して欲しい。新しい分野になっていくだろう。

アバター
2023/08/05 21:15
知らない誰かが一人でも読んで
それにこたえてくれる。
誰かとつながっていることで
社会とつながりを感じているのかもしれないなと
思っております。
アバター
2023/08/05 17:31
こんにちは(^-^)
ネットブログの功罪・…確かに 色々ありそうです
私は 悩みを書いたら 上下左右斜めと 視野が広がりました
コメントくださる方々の考え方も参考になり不思議でした 
何より認知症予防になっているはずです
アバター
2023/08/05 15:07
《返信です》
破産してまで好きなもの選ばないで下さいね(笑)
何もかも好きなようにできるわけではないですが、「できるだけ」ということです。
思い切って嫌な付き合いをやめるのも良いことです。
そうやって意識的に正直に選んでいくうちに
本来の自分(子供の頃の自由だった自分)に近づいてきます。
直観力が磨かれ、抑圧されて眠っていた能力も現れてきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.