Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2613号

    再び樋、掃除しました

 物干しに出たら床が濡れていた。あれれ、どこから漏れているのかと調べて行く内、どうやら裏の竪樋が詰まっているようだ。この発見で朝から約1時間、修繕に時間をつぶしました。朝食は私の仕事になっていますから、奥様が起きて来ても、何の準備もできていないので大変なご立腹でした。要するに、どうしてもっと早く点検しておかなかったのか、お叱りです。とほトホホほ・・・。ただ幸運だったのは、修繕している時は雨が一時的に止んでいた。まあなんです。ラッキーでした。お盆のご先祖様のお助けか?感謝しかない。

アバター
2023/08/16 08:23
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
台風7号、近畿・山陽・山陰地方が特にひどかったみたいですね。
胸が痛みます。
当初の予報では関東、まさに私の住んでいるところ直撃でした。
他人事ではありません。
少しでも被害が小さいことをお祈りするばかりです。

う~ん、奥さま、非常事態なのですから、そこはお互いさま、とはならないものでしょうか・・・?
私なら、「そういうことなら朝食、私が用意するから。気をつけてね。」なのですけれど。
世の中そんなに甘くない・・・?(^^;)

今朝はまあまあ過ごしやすい方だとは思いますけれど、日中はまたかなり暑くなると思われます。
セミさんの声とこの暑さが目覚まし代わりになっちゃってます。
(エアコン、28℃設定で午前2:30に切れるようにセットしておやすみするんですけれど、そうすると5時頃、自然に目が覚めちゃいます。)
まだあと1か月以上、この生活ですね・・・。(>_<)

ご自愛くださいませ。

それでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/15 18:58
こんばんは
今日は午前中 あまり雨が降らなくて そしてお怪我無く修繕完了して良かったです
奥様のお
アバター
2023/08/15 13:13
これを 感謝と考えるところ
見習わなくては と思います。
同じ状況を
不平不満で受け止めるか
考え方を変えて
感謝と受け止めるか
身に沁みます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.