Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2389号

    日曜も散歩してます

 約1時間は歩きます。運動でしっかりできるのは散歩くらいです。散歩で運動になるのか?なります。歩き方で汗も出ます。毎日できるのが散歩です。

アバター
2023/11/22 17:15
歩くことは一番の健康法ですね。うちの母親は万歩計付けて歩いてます。
母親はなぜか80歳過ぎてから頭の回転も動作も驚くほど早くなりました。
思い当たることといえば手先を使ったことです。洗濯機が壊れたのを機に手洗いを始めてみたのです。
家事というものは年とっても健康でいられるように上手く出来てるのでしょうね、
昔の人は死ぬ前日まで家事をしていたと聞きます。
アバター
2023/11/19 13:57
散歩はとてもいい運動です。
外に出ること自体が
刺激になるし 外の空気を吸って
周囲を見回して 季節を感じることもできます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.