Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2418号

    年内最後の図書館へ

 宮本輝の作品で文庫本で借りたかったのですが、ありませんでした。仕方なく全集本にしました。分厚いです。題名は『幻の光』という短編です。能登半島の曾々木が舞台になっているようだ。書き出しに眼を通しただけですが、正月に読みます。来年1月の読書会のテキストになっています。12月は開高健『珠玉』でした。これは読んでいて参考になりました。

アバター
2023/12/25 17:55
こんばんは。
宮本輝氏の作品は昔は読みました。
「錦繍」「蛍川」等々。
《曽々木》は地元なのに行ったことがありません^^;
アバター
2023/12/24 16:08
ごま塩ニシンさんこんにちは
宮本輝さんの本ですか まだ読んだことありません
図書館行って借りてきます
実は 酒屋をしている時の お得意さんでした
と言っても私は奥様しかお会いしていませんが
良く取材旅行に行かれていました
寒いけど早く借りに行きたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.