Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2427号

    寒くても観光客多し

 人気店のうどん屋さん、お餅屋さんなどには長い行列ができていた。土曜日だけあって人通りが多い。天気は曇り空。散歩の帰路には小粒の雨も降って来た。寒い。

アバター
2024/01/07 09:30
1月7日。
遅れましたけれど、今年もよろしくお願いいたします。
あってないような年末年始でした。
年越しそば、結局いただき損ねました。
(昨日、ちょっと帰りが早かったので、お蕎麦屋さん、寄ってきました。)
お雑煮、今日初めて作ります。(>_<)
・・・もしかして、今日って七草粥の日だった・・・?(^^;)

これはまさに時期的なものなのですけれど、お蕎麦屋さん、大晦日はまさに戦場だったといってました。
年始は4日から営業しているそうなのですけれど、年明けは割とヒマ、と。
まあ、それはわかるのですけれど、なんでも程々がいいいのですよね。

お正月早々、大変なことが重なって、心が痛みます。
でも、必ずこの試練も乗り越えると信じます。
日本人ですから。

今、こちらではインフルエンザが大流行です。
毎日バタバタです。
でも、数年前、コロナが発生したとき、インフルエンザはほぼ撲滅されたことがありました。
「その気」になればできるんです。
まあ、人の動きの制限などの代償もありましたけれど。
やっぱり、「継続」が難しいんですね。
「継続は力なり」
某予備校のスローガンでしたけれど、そう考えると、受験にも学ぶものはあった、ということでしょうか。(^^;)
私は、センター試験の地理でコッパミジンになった苦い思い出しかありませんけれど。(>_<)

明日もお仕事です。
成人の日なんですね。
私は何年前だったかは・・・数えないことにします。(笑)

それでは、遅まきながら、今年も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/01/06 18:48
ごま塩ニシンさん ローソンに行ったら 七草粥セットが売っていました
7日は七草がゆを食べるのですが コンビニに売っている事に驚きました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.