Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2430号

     一日中雨でした

 雨でも散歩は行ってきました。ただ、被災地の能登半島は晴れて欲しかったが、雨であったらしい。寒い季節で雨続きであれば復旧は遅れる。インフラ整備をどうするのか、政府が力強く乗り出さない限り、インフラ整備は何か月もかかるかもしれない。道路、上下水道の整備を早く復旧してほしい。これは、もし地震が我が家にも及ぶようになり避難生活をしなければならない時、壊れたインフラの復旧をどうするのか、身近な問題だからだ!

アバター
2024/01/10 20:03
ごま塩ニシンさんこんばんは(=^・^=)
阪神大震災の時 水道が出なかったんですが それは高い位置にある蛇口
庭にある地面から 30㎝ほどの蛇口からは 普通に水が出たので
給水車まで行かなくて済みました 
でも あんな思いは 二度としたくないけど 絶対にまた地震は来ます
覚悟してください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.