Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2473号

    何となく重い年だ

 「重い」感じがしてならない。いいニュースがない。気が重いことばかりだ。地震、アメリカの山火事、パレスチナ問題、何時まで続くのかウクライナ戦争。どれを取ってみても、重い出来事ばかりだ。不透明な政治の裏金問題なども重い事態だ。

アバター
2024/03/03 09:35
ごま塩ニシンさん、おはようございます♪
今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど。
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

たしかに、明るいニュースってあまりないですよね。
この先どうなるのかしら?、って不安を抱えている人は多いと思います。
ただ、本当に徳のある人の行いというのは、表に出て来ないっていうのもあって。
夜の闇は夜明け前が一番暗い、っていう例えもあります。
そう信じたいです。

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/03/02 10:08
ごま塩ニシンさんおはようございます(^^♪
お隣の解体作業 コンクリートについているペンキはがして
粉塵対策の塗料全体に塗って 中の木材全部取って
今は窓枠はがしています なんか可哀そうな 出立になってきました
本当に 重い淋しい感じです
で 先日テレビで人間の体に欠かせない細胞ミトコンドリア特集してました
ミトコンドリアが増えると元気になるようなこと言ってました?
適度な運動とか?もう一度ビデオを見て勉強しますね
寒いので気を付けてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.